アジャイルジャパン富山サテライト地方セッション予告:「その一方で、ウォーターフォールの現場にて開発者が出来ること」

4/15(金)に予定しているアジャイルジャパン富山サテライトで、地方セッションということで一つお話をさせて頂くことになりました。

情報・参加申し込みはアジャイルジャパン2011サテライトin富山 : ATNDからどうぞ。

内容予告

タイトル

「その一方で、ウォーターフォールの現場にて開発者が出来ること」

概要

アジャイルアジャイル言ったところで来週の自分の現場がどうなるものか!!と思わないでもない昨今が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
それにしてもキラキラ輝いて見えるアジャイル文化/アジャイルラクティスを参考に、目の前にそびえ立つ(もしくは切り立つ)ウォーターフォールの現場をどうにか出来るか出来ないかについて探っていきます。奮闘してきた経験を交えつつ。

スピーカー情報

katzchang
いわゆる”二次請け”業務系SEとして、要求定義から運用支援まで、ユーザ対応からプログラミングまで広く浅くやってます。77世代、子育てクラスタ、ときどきお料理ブロガー。
http://d.hatena.ne.jp/katzchang
http://twitter.com/katzchang