2009-01-26から1日間の記事一覧

書いては消す…書いては消す…

なんか、カパっとした感がないというか、自分がウザいと感じるというか、そういった時期ってないですか?まぁ、自分の話だけどw仕事がにわかに忙しくなってきたのが原因の一つではあるかも知れないが…。もしくは睡眠不足か…。あー、なんかあれだ。あたまで…

逆チョコなんて5年前に通り過ぎた俺は、すでに自分チョコの領域に達している。

チョコうめぇwwww *1 *1:自分チョコって概念は既にあるんだ。正確に言うと、逆自分チョコだw

継承機構を差分プログラミングに使うなという意見

継承を差分プログラミングに使うなという意見は、実装継承自体に否定的な立場なんだっけ? スーパークラス・サブクラスを行き来する流れを読むのは面倒だけど、実装継承ってそもそも差分プログラミングの機能そのものでしょ? いろんな記事を断片的に読んで…

みそ汁の具がソーセージ

家に帰ったら、機能の残りのみそ汁の鍋の中にソーセージが入ってた。 極細中華麺があったので茹でて、そのみそ汁をかけて、春巻とれんこんの天ぷらを乗せて食べた。 世の中そんなもんだよなぁと思った。まぁ胃の中に入れば同じだし。 ただ、一味をかけてもよ…

ある程度大規模なチームでは開発環境整備チームが必要

という妄想です。 小規模かつ単一拠点だと何とかなるから、盲点っちゃ盲点ですよね。 拠点間のネットワーク接続環境の整備:「客先作業だからメールが取れない、1週間。」とかがないように。 各拠点である程度自由に使えるPCの確保:セキュリティ上の問題、…