NBonline(日経ビジネス オンライン)はクソ
- ユーザ登録しなければ記事の続きを見れない。
- ユーザ登録すると、毎週メルマガ送付。
- ユーザ登録管理画面がめちゃ使い難い。
- 「自分の登録情報を変更したい方」と「確認したい方」は結局一緒。
- 今時ポップアップ。
- 肝心のボタンが右端に並んでいて、バナーと見間違う。
- なに?!1周年記念の登録キャンペーン?
- はうううぅぅぅっ!!「NBonline無料会員登録キャンペーンは、2007年5月31日を持ちまして終了いたしました」
- なに?!1周年記念の登録キャンペーン?
- 編集長の「会員登録のお願い」がウザイ。
- 登録しようとしたら500エラー。
- 既に登録があるユーザIDで登録しようとするとエラーとなる様子。
- 始めの画面でチェックしているが、2番目の画面で何故か変更できる。
- 自ずと同時更新のチェックもしてないらしいことも想像できる。
- そして、変更画面には「空きIDのチェック」ボタンが。
- 既に登録があるユーザIDで登録しようとするとエラーとなる様子。
- ログイン時、IDとともに何故かメールアドレスも入力必須。
- onMouseOverを多用したナビゲーションがウザイ。
- ってか、ログアウトってどこでするの?
書き切れね。記事は面白いのもあるんだけど。
追記:
- 会員限定記事でログインボタンを押すと、会員情報確認・変更画面。
- 会員限定記事でログインできない。
- タブブラウザのせい?
これだけUIの不具合が多いと、セキュリティ面もかなり怪しいと憶測します。