何故か反発を感じてしまう記事

ってのは、「年上や人生経験が豊富等などなので今の通り行動したからといって本人が今より幸せになるわけではないとわかっているので一言アドバイスしてみるお!」なんだけど、結局は言及する対象やその環境について圧倒的に情報が不足してたりして、「10分間問診して自分の意見を良いまくるお医者様」とか「俺も昔はバリバリのプログラマーだったんだよ」みたいな存在になっているような気がする。人はこうして老害化していくのかなぁと感じさせるやり取りだった。

「有用なアドバイス」を届ける一般人より、id:hashigotanのキモさの方がよっぽど貴重だと思うんだよね。ネットならではと言いますか。