おでんの玉子の一番の食べ方

季節ネタ。
多分一番多数派なのが「割って黄身に汁を吸わせて食べる」。少数派が「砕いて汁に溶いて食べる」。他、ネタは色々あるようだけど、一番の食べ方がコレ。やってみてください。

  1. 皿にとって半分または四等分に切った玉子を、汁に絡めずに口の中に入れる。
  2. 黄身と白身が砕け、口の中がぱさぱさするまで咀嚼する。
  3. その中に汁をひとすすり、口に含む。
  4. そして咀嚼する。と、ぱさぱさして味気ない食感が一気に濃厚な玉子の味わいに!!

汁を含んだ後のギャップが素晴らしく美味しいです。

おまけに、google:おでんの玉子で検索してでてきた、ちょっと良いお話→おでんの玉子