長期ミゼラブル、継続中

ゴールが見えない案件に長期当てられてるわけだけど、ようやく「収束」を意識できるような状況になってきた。

過ぎ去ってみれば「始めからこうやって進めれば良かったかなぁ」とか「去年の時点でわかっていれば、説明できれば良かったかなぁ」とか思うことも多いけど、今振り返ってそう思えるのは良いことだし、結局は会社の金使ってそんなことを勉強させてもらったってことだと考えると、役得だったのかな。

嫌なことはいっぱいあった&今でもあるけど、「何故それが嫌なのか」っていうのを考えながら進めると、案外つらくはないかも知れない。ただ、相談相手は必要かな。ツボにはまらないように。

追記

うはっ、考慮漏れ。もう少しかかりそう…。