俺と頭痛

頭痛持ちです。

  • 原因
    • 肩・背中の筋肉を酷使
      • 15kg位の荷物を背負った登山とか。以前はクライミングでも出たけど、最近は出てない。
    • ディスプレイを凝視
      • お仕事。excelあたりが一番辛い。eclipseでは意外と出ない。半日続けてとか、15時間/週の残業とかになると出てくる。
    • アーケードゲーム
      • 学生のころの頭痛の原因は、勉学ではなくコレ。目にキタのかな。今はまったくやってない。
  • 症状、下に行くほど重度
    • 後頭部を中心に重い痛み
      • 酷くなっても激痛まではならない。
    • 肩・首の張り
    • 目の奥の痛み
    • 感覚 ←今ココ
      • 蛍光灯が気持ち悪い
      • 食べ物の匂いが気持ち悪い
      • 甘いものを想像しただけで気持ち悪い。お菓子だけじゃなく、コーラとかでも。
      • スピーカーの音が気持ち悪い
    • 頭部のむくみ
    • 吐き気
  • 対策
      • 市販のイブプロフェンは、効かないことが多い。
      • ロキソニンは、効いたり効かなかったり。
      • カフェルゴットは、効いたり効かなかったり。
      • あともう1種類貰ったけど、なんだったか。効いたりもしたけど、血圧が下がるのか、かなりだるくなる。
    • 適度に動く
      • 寝てるとだるくなる。
  • 気になること
    • スノボで後頭部を打ったことがある。その後、微妙にむくんでる感が出ることがあるんだけど、気のせい…だといーんだけど。
      • 早く病院池。

複合的な感じかも。