オフ会とやら

実家日記 - IT戦記の件で、id:amachangid:shiget84に会ってきた。2時間あまりの喫茶だったんですが、あっという間でした。
大まかにはhttp://d.hatena.ne.jp/shiget84/20081014/p1でまとめて頂いたので、とりあえずその他の感想をメモ的に。

wikipedia:Objective-Cによると、メソッド呼び出し構文が面白いことになってる。
今までまともに見たことありませんでした><

これかな?http://wiredvision.jp/news/200705/2007051121.htmlwikipedia:モンテカルロ法

今の生活だと、使わないなぁ…。

  • id:shiget84はSI業界に来てしまうらしいぞ!

ようこそ(笑)

  • 転職

一応活動中なんだけど、経歴の年数が浅いからか、書類が通らない状況です。まぁ、わかってたことなんですがね。「未経験者OK」みたいな、簡単に通りそうなところには送ってないし…。で、「コミュニティで「したいんですよー」言ってたら、声がかかるかも知れませんよ」とのid:amachangからのアドバイスでした。都会は強いよなぁ…。

  • ところで来月の話

11/8に富山市で開催される勉強会に参加します。リアルid:Nagiseやリアルid:t_yanoがお話なさるそうなので、楽しみです。
ご一緒にどうですか?>id:shiget84
金沢から車出しますので、他にも向かう方がいらっしゃれば、一緒に行きませんか?