オフでしゃべるということ

エントリで発信してる情報なんてその人のごく一部でしかないと同時に、対面の会話で発信してる情報もまたその人のごく一部でしかない。

秋以降いろんな人と会って話してみてわかったような気がする。人ってかはてなーだけどw

例えば仕事の片手間にメタブクマでdisり合うっていっても、実際は30分に100文字くらいしかやり取りしてないわけで。なんて無口な。でも、実際は100文字にどんだけ情報を詰め込むかをクソ考えて、書いては消して書いては消してを繰り返したりもして、余裕で半日くらい経ってたり。トラックバックとか貰ったら、めちゃくちゃ考え込んじゃうよ、俺は。実際にこのエントリだって既に3版くらいだしw

んー、ということで(?)15日は、

の6名でお送りしました。id:int128はデスマの無限会議地獄で欠席でした。残念。印象に残ったのは上海蟹。美味かった。

みなさんめちゃくちゃに忙しい中付き合ってもらってありがとうございましたー。また無差別コール流しても、許してください><