三段跳びの二段目の足はどちら側の足なのか

三段跳びの二段目の踏み切りって一段目の足と同じ足で踏み切るのかそれとも違う足で踏み切るのかという話になって、それじゃ実際に跳んでみようとなって、助走でコケそうになりつつ、同じ足で踏み切ろうとすると上手く出来なくて、もう一回跳んでみようとなって、再び助走でコケそうになりつつ、違う足で踏み切ったら上手く跳べた。記録は5mを少し超えたところで、その時は「それなりに跳べるラインが5m」っていう設定だったので、よしよしと自信を持ったりしてた。

続いて、横にある小さいアジア系の雑貨屋の店先で6〜7人で話をしてたら、ドラック売買で有名人が捕まったってニュースが流れて、通りがかった小学生が「自分で買ってまで欲しいなんて、人生終わってるよねーww」みたいな話をして去って行った。みんなに「人生終わってる人ー?」と言ったら、3人ほど、申し訳なさそうに手を上げた。俺は手を上げなかった。

で、雑貨屋の店員によると注文してた品が届いているということだったので、店に入り、「まだ梱包解いてないんだけど」と言うので見たら、ハンモックで梱包されてて、ハンモック分お得だなと思った。梱包を解こうとすると、ハンモックの紐が引っかかって結び目がほどけ、飾りに付いてたプラスチックの小さいビーズが何個か落ちた。

その後いろいろあって、再び三段跳びの場所に戻ると、踏み切り台と砂場が離れてて、間にトランポリン的なものが置いてあって、違う競技になっていた。踏み切り台、トランポリン、砂場の間は3m位の崖で、落ちずに出来る自信がなかったのでやらなかった。

…というのが、今朝の夢でした。

夜中にもビーズが出てくる夢を見てたけど、何なんだろか。