蒟蒻畑の警告表示

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200903030073.htmlの事件。

http://www.mannanlife.co.jp/how/

個包装側の警告って「のどにつまらせないように/よくかんでお召し上がりください」と書いてあるように読めるけど、これだとわかりにくいっちゃわかりにくいよね。最近のパッケージはどうなんだろ。
年寄りにも理解しやすいように、「警告!」的な赤文字を入れてくれると助かる。親というもの、幾つになっても「子供」の言うことは聞かないからね。年寄りは悪気があって食べさせてるわけじゃないから、余計にタチが悪いんだよ。

http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20090306/p1関連の話でした。

追記

現在、http://www.mannanlife.co.jp/からは上記ページにはつながらないようですね。ちょっと中途半端だ。