2009-05-16(sat)に開発プロセス勉強会…的な何かをやります

というかやりましょう。

とりあえず、第一回目は5月16日の土曜日、午後にやります。どうでしょう?

こんな感じに。

とりあえず、初回は発表者3〜4名*1[時間/人]で本の前半部分を解説する、という感じに考えています。2~3回でTDD本を終わらせるかなーとは思っています。この辺のボリューム感とかよくわかんないから、開催後に様子を見ながらやりましょう。初回に発表してもいいよーという方は手を挙げるように。また、発表者ではない方の質問を強く推奨します。

隔週で平日夜とかも考えたんですが、とりあえず土曜午後で始めます。集まった方の要望と気合い度により、これも様子を見ながら決めていきましょう。

本はアート・オブ・アジャイル デベロップメント ―組織を成功に導くエクストリームプログラミング (THEORY/IN/PRACTICE)も候補にあげたんですが、お前らTDDもできないのにXPかよという天の声が聞こえてきたので、まずTDDから始めて行こうと思います。今の仕事に近いだろうから導入イメージを持ちやすいだろうし。薄いし。

こんな感じでどうでしょう?ご意見&参加をお待ちしております。