第一回の記録をあげておきました。

はてなグループへどうぞ。
全体的には、「美的感覚」が備わってることを前提としてる部分が多い部分が一番難しいって感じですね。そもそもTODOリストに追加する項目を思い付けるかどうか…。

  • TODOリストに載せる
  • テストコードを書く
  • Green
  • Refactor

って手順を踏んでるから、テスト駆動というよりはTODO駆動みたいな印象を持った。インクリメンタルなTODOリスト、みたいな。

あと、Eclipseリファクタリング機能はかなり強そう。あとで調べます。美味しそうなネタは食べます。NetBeansだとどこまで出来るんだろうか的なところも気になります。