Andoroid携帯を使った企画案を2つ

ただの思い付き。
イデアは公開してみるもんだってみんなが言ってたけど、たぶんこういうのって恥ずかしいから公開しないんだと思ったり。
まぁ、アイデアはパンツじゃないからね。

「イマココ!」サービス

 GPS機能を使って、自分の現在位置をGoogle Maps上で公開できる!
 
 いち早くAndroid携帯を持ちたいと思うような、
 自意識過剰なアーリーアダプターたちの欲求を満たす
 一発狙いのネットサービス。
 
 ガジェット系や勉強会などのイベント会場で、
 「イマココ!」の矢印が重なって派手な感じになれば、概ね目標を達成。
 発売当初から数ヶ月間が勝負。
 

「Andoroidさん、こんにちは!」サービス

 IC機能を使って、自分と相手のプロフィールを交換するサービス。
 詳細はPokenの通り。要するにパクリ。

追記

「イマココ!」名前のサービスって、既にあるんだね。
ただ、現在位置を世界に公開しようって物好きなサービスは、そんなにないように思うけれども、どうなんだろう。
まぁ、現在位置はパンツじゃないからね。
個人的には、GPSとかICとか、そういうのが携帯っぽい便利さを象徴してるような気がして、こういう方面しか思い付かない漢字。
…ってあれ?HT03-AってICはないのか。残念。