プログラミング言語アンケート(案)

Hokuriku.rbのアンケートネタです。
それぞれの言語について、以下の5段階でアンケートに応えて頂く感じで。

  • 業務で使っている(公開プロジェクトを含む)
  • 業務外で使っている
  • 触ったことがある
  • 興味はある
  • どーでもいい

言語候補(順不同)

プログラミング言語一覧 - Wikipediaより、流行っぽい言語を中心に適当にピックアップ。

追記

id:yuki_neko_nyan LISPが言語とかいうのは「何県出身?」ってのに「東北県」って答えるくらいあれなんだから。って言えばいいんですね。これだからるびぃすt(ry
id:natsutan Lispでくくると怒られそうだ。Verilogが無いじゃないか!
はてなブックマーク - プログラミング言語アンケート(案) - @katzchang.contexts

@bleis @katzchang Schemeだけ特別扱いなのはむしろSchemeに対するいじめ?w [SQL Puzzlersやります! http://bit.ly/M3zRO]
http://twitter.com/bleis/statuses/2814910240

早速、各方面からお叱りのお便りを頂いております。下記項目を追加した方が無難べきであり、懇親会での宗教戦争を多少なりとも回避できるものと思われますので、各位よろしくご対応のほどお願い致します。

  • 当アンケートに対するご意見(言語の選択、分類および列挙順など)があれば、お書きください。