2歳は大きいと言えるのか

お菓子やジュースをあげるとき、量が少ないと「もっと!」とせがむので、「もう十分でしょ」と言うと、ぎこちなく指を2本出して、「2歳!おっきい!でっかい!」などと言う。自分は大きい、だからもっとくれと。

平均体重より若干軽めではあると思う(ってか半年くらい測ってない)けど、身長がのびた(これも久しく測ってない…)こともあり、徐々にダッコがつらくなってくる最近。ダッコに疲れて「娘ちゃんでかくなったよねー」などと言ってたりするから、その影響かも。

言葉はたどたどしいけど、体力は付いてきたらしく、ぶら下がったり登ったりがかなり出来るようになってきたので、クライミングにでも連れて行こうかと思案中です。低いところにホールド付けてもらうよう、頼んでみるかな。