自衛隊におけるゴルフという存在

時事ネタより。

防衛省守屋武昌事務次官(63)が在職中、防衛専門商社「山田洋行」(東京都港区)の元専務(69)と頻繁にゴルフをしていたことが19日、関係者の話で分かった。自衛隊員倫理規定は利害関係者とのゴルフを禁止している。守屋前次官は元専務と今年春ごろまでゴルフをしており、現職なら処分の対象となる可能性もあった。
守屋前防衛次官が業者とゴルフ=「昔、したことある」−倫理規定に違反、妻同伴も

ゴルフ?
…と思って自衛隊員倫理規定を見てみると、第三条第7項

7 利害関係者と共に遊技又はゴルフをすること。

「ゴルフは遊戯に入りますか?」なんて質問*1が飛んだんだろうかw

*1:バナナじゃあるまいし。