銀行の手数料

調べでは、男は同日午後2時40分ごろ、同市甲子園口2丁目の三菱東京UFJ銀行甲子園支店の窓口で、350円を5円玉70枚に両替するよう依頼。「手数料が315円かかる」と言われて逆上し、窓口の職員に詰め寄ったうえ、止めに入った男性行員(53)のネクタイを引っ張った疑い。
銀行手数料に逆上し逮捕 350円の両替に315円

前に、ネットバンキングで他行口座に振り込み手続きをしたんだけど、どうやら支店を間違えたようで、取消し手続き(みたいなの)をして下さいという連絡が電話で入ったことがあった。ってのを思い出した。
その時の振込み額は600円程。で、手数料が630円かかると。そりゃないよ、あんた。もちろん答えは、「そんな手続きはしません。ほっといてください。」
で、結局は数日後に、何の手続きもせずにお金は返還されました。んー。