遅れている原因はどこ?

元請から「この課題リスト、いつ位に終わる?来週くらい?」と聞かれて「課題として挙げただけで、設計考えたりしないといけないんだよ。んなもんすぐに終わるわけないじゃないか!」と怒り気味にまくし立てて返答してしまった。

…という夢を見たwww俺wwww病んでれwwwwwww

でも起きた後に、「設計に時間が掛かるわけじゃなく、そもそも要件がはっきりしてないのが問題なんだよな」と思い返し、先の説明が間違っていたことを反省し、今後は要件に絞って問題を考えようと思いました。

仕事の夢ってたまーに見る。デバッグしてたりとか、寝ぼけて布団から起きる行動に対する手順と試験項目を考えたりとか。