いつまでたっても初級です

「初心忘れるべからず」とか心がけとかそういう問題じゃなく、事実としてそうなんです。

IBMIBM Developer 日本語版 : IBM Developer: 開発者、技術者、SE、ITスペシャリストのための技術情報 - Japanっていうソフトウェア関係のサイトがあって、ある技術を調べるときに参考になる記事が多くて助かってるんだけど、記事には「レベル」が設定されていて、読む記事の95%…いや、98%くらいが「初級」なんです。

というわけで、今日も初級のお勉強です。2001年の初級の記事。思わずアルアル言ってしまう系について考察しているようです。

追記:笑った

  • 問題点
    • 本来の設計目標と現在のプロジェクトのニーズとの不一致
    • レガシー・データベースは、バッチ・モードでお客様の注文を取り込むというデータ入力事務員の社内使用を目的に構築された。一方現在では、インターネット上で展開される24時間 365日対応の注文入力アプリケーションを構築している。
  • 影響
    • 頑張ってください。幸運に恵まれることをお祈りします。

IBM Developer 日本語版 : 大変申し訳ありません。このページは無効です。