講演「今後のITビジネス環境」

e-messe金沢というイベントに行ってきた。「今後のITビジネス環境」と題して経済産業省の奥家敏和さんという方の講演があるらしいので、それ中心に。

今後のキーは「情報の集約と信頼性の確保」だとか。他にも「Web2.0」だとか。はてな村のみんな、はてブは「データベース型」らしいぞ!

興味深い講演ではあったけど、一つ残念なのが質問時間が確保されなかったこと。「講演後にはブログとかチェックしてます」とのなので、

本日の資料はWEBで公開したり、講演内容を動画で公開する予定はありますか?また、ブログなどで公開した議論や情報発信をしていますか?もし公開していないとしたら、公開しない理由は何でしょうか?

と、この場で呟いてみる。

本日の資料はGoogleには集約されてなかったようなので、あれば是非教えてくださーい。