「混雑した電車でベビーカーたため」って無理っぽくね?

人は子供を持つとバカになるのか、という疑問」のブコメを見てて気になったんだけど。

b:id:tripleshot 私も一児の親ですが、独身時代にはアホかと思っていた事も、成程これは致し方ない事だったのだと身をもって知る毎日。混雑した電車内でベビーカーを畳まない馬鹿に、妊婦に優先席を譲らない馬鹿。悲しいですね。

「混雑した電車でベビーカーたため」って、「たたんだベビーカー持ちながら子供を抱っこしろよ、混雑した電車で」ってことでしょうか?違う?

それ無理無理。絶対無理だから。

ベビーカーが必要な子供なんて、立てないか、立てたとしても膝辺りでヨロヨロ歩く位しか出来ない程度の子供だから、混雑した電車の中で放し飼いなんて以ての外。ベビーカーに乗せないとしたら抱っこするしかないでしょ。席を譲ってくれるならともかく。

たたんだベビーカーだって、たたんだら申し訳程度に自立するようには出来てるけど、電車の中で倒れないわきゃないし、立てかける壁も少ないというか小説読んでる人とかPSPやってる人とかが俺テリトリー的話しかけるなオーラを身にまとってるし、どうすりゃいいの?ってなるね。俺なら。確実に。

ラッシュ時は事前に避けられるとしても、ふとしたタイミングで混雑した電車にぶち当たることはよくあることだし(でしょ?)、なかなか厳しいと思うよ。

どう上手く対処できるのか教えてほしいです。ほんとに。