Twitter botの企画案を二つ

んー、この程度しか思いつかないなー。

WooWasser(うーわっさー)

katzchang @WooWasser katzchangは男前らしいよ

のようにメッセージを送ってみると、

WooWasser @katzchang おkwww把握したwwww

と把握され、

Hogehoge @katzchang そんな設計はクソだよねw

とか、関連項目を書いてる人を見つけたら、

WooWasser @Hogehoge そういえば、katzchangは男前らしいよ?

とかを送りつけ、

Hogehoge @WooWasser 同意。

Fugafuga @WooWasser まじでその通り。

とかReplyされる調子にのって強度を増す、ただの日和見な八方美人。
Wasserと名前がかぶるのがアレ。たまに役立つときがくるかも?

Fukutome(ふくとめ)

katzchang @Fukutome 合羽とは元々16〜17世紀に渡来したポルトガル人によって持ち込まれたケープのことである。

とかの命題を与えると、

Fukutome 合羽とは元々16〜17世紀に渡来したポルトガル人によって持ち込まれたケープのことである。○か×か?

と出題し、

katzchang @Fukutome ×!

とReplyすると、

Fukutom ざんねんっ!

とか応えてくれるご機嫌な人。
べつに、FukuzawaとかRalf Suzukiとかでもいいんだけど。