改善のデッドロック

  • 規定された文書の形式を変えたいなぁ…。改善提案すればいいんだっけ?
    • 「実施済みの改善提案を高く評価します。未実施の提案はほとんど評価しません。」
      • あれ?

いや、低評価でもガシガシ提案すりゃいいんだけど、そういう「こうなるといいよね」的な感覚って提案書一枚だと伝わらない部分もあるし、提案をブラッシュアップ(笑)するべく問題抽出なり議論なりが必要になってくるもんだと思ったり。不定期でもきっちり議論する機会が持てればと、オイシい話って色々拾えると思うんだよね。
そういう議論が必要ない部分はシステム化して紙一枚(ってか紙も不要だしw)で済ませればよろしい。その見極めをどう付けるか。
ってこれ、そんなに難しい話じゃないと思うんだけどなぁ…。