2009-12-21から1日間の記事一覧

TDD Boot Campのコード

というわけで、晒します。前半は@katzchang・@kozy4324のペア。後半は@katzchang・@yugoriのペア。Eclipseは独自に履歴を持っているので、2パターンを引っ張り出してきました。クラス宣言部にカーソルを当てて右クリックからLocal History。たぶん20セーブく…

TDD Boot Campの感想

「一番大事なことは最初に言う」とのことなので、大事なことから順に書きます。 反芻してるうちに思い出したら、追記するかもしれません。 ペアプロの前半のパートナーである@kozy4324とともにミルズ賞を受賞しました。 「前半のペアでコードが綺麗だった。…

宗教戦争

発生地域は、以下の2カ所が確認されています。 アクセス修飾子 private vs パッケージプライベート(またはprotected) continue/break 使っても良い vs 禁止 あと、個人的にはBeans否定派です。これも火種。

次の3点に注意

不景気は突発的な危機ではなく、環境の変化であるということ 変化に対応するには、平時が大切だということ 平時に必要ない人材は、緊急時には邪魔になるだけだということ トップの仕事は危機管理以外にないと私は考えている。極端なことを言えば、平時の経営…