アイスの実をみんなで食べた時の話

先日、コンビニで「アイスの実ヨーグルトテイスト」を買っておいたんだけど、それをさっき開けて食べた時の話。白いプレーン味、緑のりんご味、ピンク色のいちご味、オレンジ色のオレンジ(!)の4つの味が楽しめる12個入り。

まず、午前中に飴を貰ったので、その彼女にあげたところ、オレンジ味を手にした。
次に、向かいの席の彼にあげたところ、りんご味を手にした。
そして、その横の彼にあげたところ、彼もりんご味を手にした。
通りがかった彼女にあげたところ、オレンジ味を手にした。
ついでに横の席の彼にあげたところ、イチゴ味を手にした。

残るプレーン味。あぁ、こんなに美味しいのに。