おされビンゴアプリその2の2

前回までのフィーチャ

  • 抽選できること
    • ボタンを押したら抽選した数字を画面に出す感じ
    • 既に出た数字を画面に表示
    • ビンゴ申告に対するチェック機能
  • 楽しさ
    • もったいぶった演出
      • アニメーション?
    • かっこいいデザイン
    • 音とかなるといいよね
  • リーチ申告した人が画面上に表示されるとか
    • 申告者の数で緊張感のある演出に移行とか
  • 普通に感想(「あった」とか「うへぇ」とか)を書けるとか

前回までの課題

    • 発表用に、現時点やそれぞの時点での構成を保持しておきたい。 => 保持方法について検討が必要。
    • 30分の発表の構成はどうする?? => 後々考える。っていっても残り2週切ってるわけで。
    • 成果物を置く場所とか確保した方がよさげ。 => stax.netか。AirよりFlexアプリにした方が楽?

したこと

ふりかえり

  • メッセージ周り
    • ボタンで取りにいかせるのは定時で取りに行かせるべき。
    • あと見た目。アイコン画像がないと寂しいけど、直接取りにはいけないんだよなぁ。
  • 見た目。どうにか出来そうな見通しだけでも立てたいんだけど…。
  • 音も出したいよね。
  • BingoCoreしか、テストコード書けてない。他、どうやってテストすりゃいいんだろか。

結論:

  • 見た目をいじくり回してみよう。闇雲でもなんだから、紙とペンでスケッチでも書けばいい?
  • 定時で取りにいくようにしてみよう。