おされビンゴアプリその3
前回までのフィーチャ
- 抽選できること
ボタンを押したら抽選した数字を画面に出す感じ既に出た数字を画面に表示- ビンゴ申告に対するチェック機能
- 楽しさ
- もったいぶった演出
- アニメーション?
- かっこいいデザイン
- 音とかなるといいよね
- もったいぶった演出
- リーチ申告した人が画面上に表示されるとか
- 申告者の数で緊張感のある演出に移行とか
普通に感想(「あった」とか「うへぇ」とか)を書けるとか- 見た目をいじくり回してみよう。闇雲でもなんだから、紙とペンでスケッチでも書けばいい?
今回したこと
- メッセージを定時で取りにいくようにしてみよう。
- TwitterBubbleという便利なアプリ(しかもAIR)があったので、メッセージ機能は凍結することにした。
- ということで、前回作り込んだメッセージ部分は削除。それも人生。
- 見た目をいじくり回してみよう。闇雲でもなんだから、紙とペンでスケッチでも書けばいい?
- 数字を大きくした。でっかくした。
- fontSizeの限界が128、それ以上でかくする場合はscaleXとscaleYで拡大するのが定石らしい。
- ただ、scaleXとscaleYを指定すると、デザインビューの挙動がおかしくなる。リサイズがめちゃくちゃに壊れます。
- B,I,...の列ごとに出目順に出してみたら、案外見やすいのでとりあえずこれで。
- TileListに、50x50サイズのitemRendererを指定して表示。widthを100とか切りのいい数字にすると、チェック柄ではなくボーダー柄になる不思議な挙動がある。ので、widthは103っていう中途半端な数字。
- fontは何となく。びんごっぽくね?びんごっぽくね?(大切じゃないけど2回いう)