大規模、中規模、小規模ってどの位のイメージだろう?

上記引用のブクマより。

id:yumizou ERP, プログラミング 「詳細設計書なんていうものが無いほうがプログラミングがやり易いと考えている。」←これは大規模システムには向かない気がする。
id:xevra 開発する規模による。中小規模なら一人のプログラマの頭の中で最適化を行ったほうが速く良いものができるのは自明。ただ、ここまでできる人は極一握り。だから普通は詳細設計を含めてタラタラやらざるを得ない。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2588

まぁこれもわかる。でも大規模ってどの位なんだろうか。
個人的には

  • 大規模…100人月超
  • 中規模…10人月超
  • 小規模…数人月

くらいかな?地方だからなのか、お仕事の単位はこんなもんです。
それとも、もっと大きい?それならサブシステムに分割しても良い様な気もするなぁ。